
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懺悔

 2010-12-13
今後の進路について今日は皆さんに謝らないといけないことがあります。


単刀直入に申し上げますと、私ミント、再受験することに決めたため、約束した1年間の更新停止よりも長い間休ませて頂くかもしれません。本当に申し訳ありません。

というのも、あまりダラダラと経緯を書いてもしょうもないので短くすませたいと思いますが、今回の1年間のインターンが終わったら正式な仕事につき、復帰できる事を夢見ながら、今年の10月までは時間がある限りキャリアフォーラム等に足を運んだり何だりしていました。しかし、特に問題があった訳でもないのですが、自分がこのまま就職することにどうも自分の中で合点できていないところがありました。今ここで就職したら自分の夢を諦めてしまう事になるかと思ったのです。
そもそも大学に入った当初から、卒業後はいったん就職して、また勉強できればいいなぁとは思っていて、ラッキーな事に今のところは実際その通りの道を歩むことができています。しかし、大学入学時と今では大きく変わった点がいくつかあり、今の状況から昔思い描いた道を進むとなると、意志の弱い私は安定した生活ににすがりついてしまう気がしたのです。
こんなことを10月下旬の某有名キャリアフォーラム後に考えていて、ある歌を聴くという何の変哲も無いキッカケから再受験決定をし、その旨を親、アドバイザー、そしてパートナーに話したりそれに向けての準備をしていたりしたので報告がかなり遅くなってしまいました。

現状はというと、再受験に向けて参考書等が揃ったのが11月中旬、そして今やっと基礎の基礎が終わった程度です。こんな付け焼き刃でどうこうなるものか!!と怒られてしまうかもしれませんが、善は急げと言うように、少しでも可能性があるならば今年からやってみようと思います。もちろん現在のインターンもおざなりにはできないので、睡眠時間が1日2時間程度な期間があと2ヶ月も続くのか…と思うと気が滅入りそうになりますがorz
また、所謂言霊になってしまうと嫌なのでこんなことは言いたくはないのですが、万が一今年の2月にダメだったとしても(調子乗んな!って言わないでorz)、幸運な事に私には学士入学というオプションもあるので、それも合わせて最低でも今から1年後位には復帰できるよう精進したいと思っています。

大学+αで積み上げたキャリア(なんて大それたものではないですがw)はほぼ無駄になってしまいますし、沢山の方々に迷惑をかけてしまう決断なのは十分わかっています。ただやはり夢を諦めきれなかった。こんな単純かつ独断的な理由で更新停止を延期させてしまうかもしれないことを深くお詫び申し上げます。

何から何まで勝手で申し訳ありませんが、それでは皆さん、ごきげんよう。ポケモンライフ、楽しんで下さいね!

P.S. 厚かましいかもしれませんが今年受かったら(←ぇw)晴れて7月から復帰できるのでみなさん祈ってて下さい!!!(何
コメント
ミントさんの復帰が延びてしまうかもしれないのは残念だけど、
夢を追っておけばよかったって後悔しないようがんばるんなら
是非ともその夢を叶えて欲しい!
夢に向かってがんばる決意をした人を尊敬する。
最高の報告が聞けるよう祈ってます。
がんばれがんばれー!!

対戦・交換・バカプロジェクト、楽しみに待ってます。
【2010/12/20 16:42】 | アズキ | [edit]
復帰長引くのか~(´・ω・)

なーんて思ったりはしますが、自分の納得できるようにするのが一番だと思います!w

目標に向かって走ってる人は応援したいものw

それではこれで




【2010/12/26 09:44】 | おにく | [edit]
>アズキさん

ありがとうございます。やはり流石に準備期間が短過ぎたようで、今年の雲行きは怪しくなってきましたが(泣)...がんばります!! ありがとうございます!!!

>おにくさん

ありがとうございます!! 今の生活はかなり辛いので早く復帰したいものです(泣)
【2011/02/06 18:03】 | ミント | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mintm2.blog9.fc2.com/tb.php/254-5b4ea542
≪ HomeTop of Page  ≫
