
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ザ・生みの親

 2009-12-12
今回は色々な子の生みの親になってくれてるメタモン紹介。なんとこの子...3Vなんです。プラチナでメタモン乱獲してたときにたまたま出てきた子。どんだけこの子に助けられてるか。
(ちなみにメタモンは自分が一番最初に知ったポケモンでかなり思い入れのある子の一人。今でも好きなポケモントップ10に堂々ランクインしてます!!)

3Vメタモン
↑性格は「ようき」。主に物理アタッカーの親として頑張ってくれてます。こんだけお世話になってるから良いNNをつけてあげたいんだけど、どうしても下っぽくなっちゃう...orz ごめんよメタモン、こんなダメダメスケベ親で。

う~ん...今考えたらこの子紹介するメリットなんもないなぁ...。ただの自慢みたいになっちゃってるし...。あぁ~なんかごめんなさい。まぁでもいつも縁の下の力持ちとして頑張ってくれてるし少しは日の目を見させてやりたい。っていうことでご勘弁を。感謝してるぜ、メタモン!!こらからもよろしく!!

スタメン紹介

 2009-12-09
今日は前に何回か話に出てきたヌケニンを紹介。そう、私が一番最初に努力値を気にして育てた子である(何でこんな口調なのかはツッこまない)。
実はある動画でこのポケモンの存在を知り、それがきっかけでポケモンに復帰したという自分にとっては凄く思い出深い子。そんなこんなで自分の中では2番目に好きなポケモン。どうせ育てるのなら一人一人(?)拘って育てたいし自分が超ミーハーである事もあって、ほとんど普通の色と違いがわからないけど何だかレアらしい色違いを育てよう、ということで出会ったのがこの子。先日の記事で出てきたポケトレ産の子である。

おもいで(色ヌケニン)
↑せっかち色ヌケニン「おもいで」
  個体値: *-22-*-*-*-30
  技構成: 剣舞
       シザクロ
       影打
       威張る
  努力値: AS振り


NNは「おもいで」。前述したように私にポケモン復帰を促し一番最初に努力値を意識して育て、また一番最初のポケトレ産色違いでもあり、さらにはポケルスに一番最初に感染していたというものすごく思い出深い子。抜け殻がモチーフというところともかけてるつもりだったりして(実際にうまくいってるかどうかは別として)。ボールに拘る派としてちゃんとゴージャスボールで捕まえてはいるんだけどヌケニンには全く関係ないっていう...。また今度機会があったら片割れの「コガネムシ」も紹介するかも。テッカニンの方は育成イマイチ終わってないからいつになるのやら、って感じだけど。

さてさて微妙に画像説明のところに書いてるけど性格はせっかちで個体値は *-22-*-*-*-30。先日Aが27位ってウソをついていたらしいことは秘密。技はテンプレの剣舞、シザクロ、影打、そして何故か威張る。ヌケニンHP1だし相手の攻撃上がっても関係ないから、と思って入れたんだけど意外と外すし、威張るした後にそのままゴリ押しされると交換先に手痛いダメージが...。あやピカ、不意打ち、日本晴れのどれかに変えようとも思ってるんだけど、日本晴れはいちいち自分でやる必要があるのかどうか不明だし、あやピカもなぁ...って感じだから今のところは不意打ちが一番候補。ただ最近それどころじゃないから全然変えられてないけど(オイ)。

あと一番残念なことにこの子を捕まえた時は本名使ってプレイしてたので親名が違うんだよね...。なので密かにこのヌケニンは最初のロムに大切に保管しておいて、メインロムではパワーアップした子にチェンジしようかと目論み中。

...と、これからこんな感じでさらっと自分の育成済みの子を紹介していきたいと思います。










...今気づいたけど紹介出来るスタメンこの子しかいねぇorz
≪ HomeTop of Page  ≫
