
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しい出会い8

 2010-07-11
今日おにくさんからゼニガメを頂いてきました!! 実はこのゼニガメ、かな~り昔におにくさんが配布をしたときに予約をした子で、何ヶ月もの時を経てやっと私のところに来る事になりました。BOX圧迫+その他諸々の弊害をもたらしてしまったら本当~に申し訳ありません!! (ゼニガメも待たせてしまってゴメンよぅ...。)

頂いた子は「欠伸」「白+黒い霧」、さらにエメラルドで「カウンター」を覚えてきたなかなか面白そうな子。さらにおにくさんからカメで返し技を使う際のチップを頂いたので、遺伝技を別の子に伝授してから育成しようと思います。それにしてもカメは本当に可愛いですのぅ。今回も写真を撮れなかったのが悔やまれますorz

おにくさん、交換ありがとうございました!! メッチャ大切に育てます!!

P.S. 今日はさらにおにくさんの生放送を沢山見れたので満足満足♪ちょっと嬉しくてハッチャケ過ぎちゃいましたけどorz 申し訳ありません...。

新しい出会い7

 2010-06-02
昨夜アズキさんのブログ15000HIT記念の配布ラプラスを唐突な申し出にも関わらず交換させて頂きました!! その交換して頂いた子がこちら!!!

...っていつもなら写真付きで紹介するのですが今回はカメラが壊れてて写真とれないっていう...orz 空気読めやカメラ。

頂いた子は特性シェルアーマーの穏やかHBDの子。ラプラアッースのネーミングセンスに衝撃を受けたのでもちろん♂です。「のろい」と「じわれ」を遺伝技で覚えている優等生ですが、型はやっぱりかの有名なラブアズキ型にしようかと思うので泣く泣く忘れさせる事になりそう...orz でもラプラスはかなり好きなポケモンの一匹なので3-4匹は欲しいな~と思ってますし、頂いた子が♂なので両技とも後世代に受け継がれる事でしょう。アズキさん、交換ありがとうございました!!&15000HITおめでとうございます!!メッチャ大切にしますね!!

P.S. どうでもいいけどHGSSのラプラスのスプライト初めて見たけど、ちょっとシャープすぎるかなぁ...。どうやらブラック/ホワイトではダイパのスプライトを再利用しているようなのでラプラスはダイパのスプライトに戻して欲しいですね...と、ケチをつけてみたくなりました。しょうもない愚痴をすみません。

新しい出会い6

 2010-01-31
交換先を待たせてしまったシリーズ第3段。今回は前回予告していた通り生まれて初めてポケモン交換をさせて頂いたリッツさんのチコリータ「タイム」を紹介。

タイム(チコリータ)@リッツさん
↑生まれた日に注目。なんと01/01/2010生まれのなんです。自分は元旦にポケモンできなかったんで自分にとってはかなりレアな子。

陽気cDでHP、攻撃もなかなかの高水準。メガニウムで陽気ってイメージないからちょっと変わった子に育てられそう、とか思ってるけどそれは俺だけなんだろうか?遺伝技の宿り木を撒きながら受けつつも剣舞等をして攻撃するバランスのいい(?)子にできたらいいのかな?でもせっかくリフストも遺伝してるからそれも有効活用したいところだけど...。頂いた子が素晴らしくてもいつも通り全然いい育成案が思いつかないミントでした。

【馬鹿プロジェクト1報告】
プレミアボール:999個
ハンター1: Lv.5
ハンター2: Lv.5
ハンター3: 孵化準備中。
ハンター4: 孵化準備中。
ハンター5: 孵化中。結構孵化はしてるんだけど...
ハンター6: Lv.5

【マリダイinエメラルド】
181回対戦してまだ固定されず。

新しい出会い5

 2010-01-30
昨日に続き交換先を待たせてしまったシリーズ第2段。今日は我が最初の相互リンク先「ポケモン飯店」経営するおにくさんから頂いたゼニガメの「パスた」を紹介。

パスた(ゼニガメ)@おにくさん
↑またまた持ち物に注目。壮大に吹きました。実際はお年玉ということで努力値振りに役立てて下さい、ということらしいのでこの子の努力値振りの時にお言葉に甘えてありがたく使わせて頂きたいと思います。

冷静HACで【アクジェ、アクアリング、じたばた、あくび】を遺伝技で覚えているのでテンプレとは違った面白い戦い方が出来そうな子。両刀にするのが一番なのかしら?(おにくさんの動画を見ているせいか)カメックスは結構器用なイメージがあるので色々考えて育てようと思います。

因に交換する時におにくさんとチャットを少ししたんですが緊張で(大ファンですからw)何を話していいかもわからず頭真っ白に。全然気の利いた事や面白い事も言えずに撃沈したっていうどうでもいい気持ち悪いサイドストーリーがあったとさ。おにくさんすみませんでした~。ゼニガメめっちゃ頑張って育てるんで許して下さい(何)。交換どうもありがとうございました!!

今日はあのリッツさんからチコリータも頂けるみたいですし、一気に仲間が増えますね。楽しみです。

【馬鹿プロジェクト1報告】
プレミアボール:999個
ハンター1: Lv.5
ハンター2: Lv.5
ハンター3: 孵化準備中。
ハンター4: 孵化準備中。
ハンター5: 孵化中。
ハンター6: Lv.5

【マリダイinエメラルド】
181回対戦してまだ固定されず。

新しい出会い4

 2010-01-29
今日はつい先日相互リンクさせて頂いたきむさんから頂いた子、カラナクシの「とりとん」を紹介。

とりとん(カラナクシ)@きむさん
↑持ち物に注目。な、なんという...。自分は訳の分からんメールを持たせてたって言うねorz 申し訳なさすぎる。このポイントアップは是非ともとりとんに使ってあげたい。

きむさんのブログでトリトドンの配布をしていたところを厚がましくも初コメントでくれくれしちゃった子。図太いHBDで【泥掛け、地割れ、蓄える、あくび】を覚えている超エリート。受けとして活躍してくれるのかな?受けて受けて地割れ! みたいな?(←バカ?)自分の頭ではどう考えてもテンプレになっちゃいそうだけど愛をもって育てようと思います!! 交換どうもありがとうございました!!

P.S. そういえば今日のニュースで新作が出るどうのこうのって情報をチラリと聞いたけど現環境がどう変わるのかちょい楽しみ。とりあえず自分はポケモンの色違いがアイコンにも対応して欲しいとか思ってたり。あ、どうでもいい?w

【馬鹿プロジェクト1報告】
プレミアボール:999個
ハンター1: 孵化中。
ハンター2: 孵化中。
ハンター3: 孵化準備中。
ハンター4: 孵化準備中。
ハンター5: 孵化中。
ハンター6: Lv.5

【マリダイinエメラルド】
181回対戦してまだ固定されず。
≪ HomeTop of Page  ≫ Next Page ≫
